SSブログ

久々の [釣り全般]

更新です。
 8月に書いた記事は、たった3日だけでした(汗)

まぁ、、まったく釣りにいけてないので、仕方ないですが・・・(ネタもないので)

 全然更新しないのもなんなんで、ルアーの写真とかでも載っけときます。(泣)
ルアー1.jpg

ヘドン1.jpg

久々、ヘドンルアーを使ってみたい・・(というか、釣りに行きたい)

そうそう、10FTUの11’サンバイザーも手にいれたんだっけ・・
サンバイザー.jpg

 ネットもあんまり見ていないので、最近の釣り場の状況も全然分かりませんねぇ。。
釣れているのでしょうか?(かなり涼しくなってきてますしね)

 そういえば、、GONZOも復活するとか。
復活したら、またBMXを始めようかと思う。最近、ほんと体がナマってきているし、体重も増えてきたので。。
コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

でほん

オイラもサンバイザーは被りたいのですが、
いくらオイラがイケメソで今年23歳とは言え、
フクさんほど若くないしなあ・・・
ハードルアーで釣りたいですねえ。
ところで質問なんだけど、最近オイラがやってる川バスですが、
バスもやっぱ潮って関係あるの?
アタリある時と無い時が極端だったんだけど・・・
by でほん (2011-09-06 06:07) 

ossii

バドは、チューニングしたお気に入りをなくしてからなげてまへん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
好きなルアーなんで、もう1回チューニングせにゃーね[手(チョキ)]
by ossii (2011-09-06 17:44) 

いわな

ヘドンルアーいいですね。
こういうので釣れるのがルアーならではの楽しみですね。
フクさん、あんなにスリムなのに~。私は最近あきらめ気味です。ウェーダーダイエットとかならいけるかも(笑)。
by いわな (2011-09-06 22:09) 

かつを

ご無沙汰しております~。

ホバリンじゃないですか、
とうとう購入しましたか~。

先日、新規開拓で山除川に行ってきましたよ。
なかなか素敵なロケーションですね、
釣れなかったですが…

今週末は、野球観戦で名古屋へ帰ります。
久々の野池巡りを計画中。

涼しくなってきたので、ちょっと期待。。


by かつを (2011-09-06 22:25) 

フク

>でほん さま
毎度、ありがとうございます。
でほん氏もサンバイザー、似合うんじゃないかと思いますけどね。
日中に釣りをすることは少ないので、僕はサンバイザーで事足りているのですが、あまりに暑い日中なら、麦わら帽子もいいかなと。

最近涼しいので、ボチボチハードルアーへの反応も良くなってくると思いますよ♪

僕はバスも潮は関係あると思ってます。特に河口に水門の無いタイダルリバーなら尚更です。海と同じで下げ三分がいいですね。
干満が無い場所は水の流れの有無ですね。(水門開放とか)
いずれにせよ流れていることが前提なので、キャストは上流から下流へもしくはアップクロスでやることが僕は多いです。
あと潮といえば、経験的に大潮よりも若潮または大潮明けの中潮がよく釣れる気がします。
by フク (2011-09-06 22:59) 

フク

>ossii さま
ご無沙汰です。
そういえばossii さんも、最近は釣りに行かれてませんか?
バドもいろいろなチューニングがあって面白いですよね。僕もこういう手を入れられるルアーは結構好きです。
ossii さんも是非、バドで釣ってみてください。
(簡単に釣ってしまいそうですね)
by フク (2011-09-06 23:02) 

フク

>いわな さま
どうもです〜。
なんだか、ふとヘドンルアーで釣りをしたくなっちゃいました。(とは言っても釣りにいけませんけどね(泣))

バドは正直めちゃめちゃ釣れるので、僕の中では封印ルアーだったのですが、久々使ってみたくなりまして・・・

> フクさん、あんなにスリムなのに~。
いやいや、、競技をやめて3年。流石にお肉がついてきましたわ(汗)
時々、無性に体を動かしたくなるんですよね・・
by フク (2011-09-06 23:06) 

フク

>かつを さま
ご無沙汰してます。。
そうなんですよ、、広島でたまたま見つけて買っちゃいましたわ(汗)
でも使う機会がないのですけどね(泣)

山除川は物凄く釣れそうだし、確かにバスもいるんですが、なぜか釣れない・・・あそこで簡単に釣っているマサさんはやっぱり達人に違いない・・

野池巡り、いいですねぇ〜。。最近、涼しいし釣れそうですね。
機会があったら、ガイドお願いします〜。。(家の近所は全然知らないので)
by フク (2011-09-06 23:12) 

マサ

お久しぶりです!達人など、とんでもない。。。
素人に少し毛が生えた程度ですわ^^ヾ
へドンルアー懐かしいです~バド、クレイジー、タイガー、トーピード等々、中坊の頃、雷魚釣りに随分世話になりましたよ!
by マサ (2011-09-07 18:36) 

釣り侍

ヘドン・・・おいらも好きですね。
バイザーは1個も持っていない・・・・
キャップは沢山持っているけどね。
by 釣り侍 (2011-09-07 19:32) 

フク

>マサ さま
ご無沙汰致しております。
いやいや、マサさんは絶対達人領域の人だと思いますよ。
山除バスは、僕では口を使わせることができませんでしたし。
大江でもコンスタントに釣られてますしね。
バスはいるのに釣れない・・ってのは、久し振りでしたわ。

やっぱり、ヘドンのルアーってライギョさんがよく釣れますよね(汗)
僕は初めてTopで釣ったルアーがヘドン ザラパピーでした。以来、お世話になっているルアーですね〜。。
by フク (2011-09-08 23:18) 

フク

>釣り侍 さま
どうもです〜。。
ヘドン、なんだかんだで結構持ってますね。僕も・・・

コレで釣れると他のルアーで釣れたときより、嬉しかったりするので♪

僕はバイザー派?ですね。逆にキャップはあまり持ってませんね・・そういえば・・
by フク (2011-09-08 23:20) 

たい

サンバイザー! ホント、フクさんなら似合いそう♪

オレ駄目。(;´Д`) 頭が縛られてる気がして頭痛がしてきちゃう。
って...頭の径がデカイだけか(爆)

>でほんさん、いいかげんにして! なにが23歳だ!(笑)
by たい (2011-09-13 13:23) 

フク

>たい さま
またまたありがとうございます。
最近のサンバイザーって、耳に当たらないようになっていたり、調整幅が広いものが多いので、締め付け感はほとんどないですよ。

たいさんもイケるんじゃないですかね?

>でほんさん、いいかげんにして! なにが23歳だ!(笑)
僕もちょっと思っちゃいましたが(笑)しかし・・どうして23歳なんだろうか??と。。
by フク (2011-09-13 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-08-26尋常じゃない!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。