SSブログ

あけましておめでとうござます [釣り全般]

初日の出.jpg
 新年あけましておめでとうございます。

 昨年は、釣行回数がBlogをはじめて以来過去最低回数となり、なかなか釣りにいけませんでした。
特にBASS釣行は3回ぐらいしかいけていない・・・
 今年は、もう少し頑張りたいと思います。

 釣り納めは、広島でシーバス釣行でした。
釣り納め.jpg
 この日は天気もよく、絶好の釣り日和でした。満潮からの下げにて、突然シーバスの大群によるボイルが足元にて発生!!(ベイトはオキアミのような小エビ)今まで見たことがないような光景でしたが、時折バイトはあるもののノーヒット。
 いろいろやってみて、最終的にバイトがあったのは、ワーム系ルアーでのリフト&フォールでエビを演出した時。久々の強い引き込みでドキドキし、それなりに慎重にやっていたのですが、手前にあった石段に擦られて一瞬でラインを切られてしまいました。
 獲りたかったなぁ〜。去年も結構こういうのが多かった・・今年は獲りたい!!
 

 さて、、本年最初の釣行は、まだ計画してませんが、多分ジギング。
ジギングタックル.jpg
 昨年はなんだかんだで、結局行けたのは3回。しかも全然釣れてませんし・・
タックルもぼちぼち揃ってきたので、こちらももう少し頑張りたいです。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。