SSブログ

付知峡 渓流釣り [釣果]

ひさびさの更新です。
今年に入って釣り堀×1回、バス釣り×1回でして、特筆した釣果もなかったのですが、ひさびさの渓流釣りが、なかなか楽しめました。
DSC_0030-540x960.JPG
まぁ、、キャンプのついで…ですけどね。
DSC_0045-540x960.JPG
放流アマゴは結構いるとのことでしたが、
ファーストヒットは、
DSC_0033-960x540.JPG
アブラハヤでした。
その後、アマゴをばらしたりしていた後に
DSC_0034-960x540.JPG
ん?アマゴ?…よく見るとイワナさんでした。
この辺りでは、アマゴ×10匹中、1匹ぐらいの割合らしいです。

2日目も、川遊びしながら釣りして
DSC_0044-960x540.JPG
アブラハヤ×2
大きめの毛鉤で、足元を狙うと
DSC_0043-960x540.JPG
また、イワナでした。
あとは、色の綺麗なヨシノボリ?の仲間などで、思っていた以上に釣れましたよ。
次回は、管釣りにでも行こうかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。