SSブログ

H29年 バス釣り 4回目(長良川/大江川) [釣果]

 土曜日は、結構風が強かったのですが、本日はほぼ無風。
さて、どうでしょうか?
 
 現地に着くと、結構減水している。はじめ様子見でバズ等Top系で流すが、反応がない。
「魚がいないのか?」と思い、かなり久々に持ってきたスピニングタックルでのライトリグを入れてみると、ラインが走る・・・
バス3.jpg
 小ぶりなバスが釣れました。

 その後レンジを下げながら、各ポイントを回る。今日は比較的アングラーが少なく、バッティングもほぼありませんでした。
 が、、こういう時に限って、なかなか・・・思うようには、いきませんね。

 陽が昇りだしたいい時間帯で、ようやくボイルがぽつぽつ発生。
先日購入したシマノのミノーに交換。タダ巻きから1ジャークして、浮かせたところでバイト!
バス2.jpg
 49cm。シーバスかと思いました。
その直後に、長年愛用してきた「07メタMG」が壊れました・・・スプールのガタが限界に・・(´д`)ハァ~

 その後、イマイチな反応になり、久々に大江川へ移動。タックルは持ってきたスピニングタックルのみになったため、数釣りを楽しみました。
バス1.jpg
 30cm前後ですが、数本釣れました。スピニングなら楽しめますね。
まぁまぁ癒されたので、6時で終了。

 帰宅後、、メタMGをバラしてみましたが、修理は無理そうです・・
なんだかんだで10年ぐらいか(途中ジギングにも使っているし)。良い思い出を、沢山作ってくれたよいリールでした。ありがとう。
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バスボート週末は、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。