SSブログ

H29年 海上釣り堀 1回目 [釣果]

 本年度、1回目の海上釣り堀に行ってきました。
天気も上々で風もなく、1日釣り日和でした。

 今回は前回の冬時期と違って、かなりの高活性だったみたいで、1投目から1493602605072.jpg
 まぁまぁサイズのタイが釣れました。

 その後もアタリはあったのですが、切られたりで朝イチのバイトタイムは終了〜。
いつもだとココから苦戦するのですが、中層にはイシダイ(サンバソウ)やシマアジが回遊していたので、苦手な見釣りにチャレンジ!
 コツを教えて貰い・・
1493602610009.jpg
 今回の本命、シマアジGet!その後もヒットし2尾に。
同様の見釣りで、、
1493602619183.jpg
サンバソウ(35cmぐらいか)も釣れました。
 もうこの時点で、十分満足できる釣果ですが、その後の青物放流タイムで・・

絶対青物だ!と思っていたのですが・・
1493602625133.jpg
大きめのヒラメさんでした。(周りの皆さん、すいませんでした)

 その次の投入でも、浮きが大きく沈み。今度こそ青物!
1493602629328.jpg
ヒラマサでした。
 「次は底で・・」と仕掛けを変更したら、またヒット!
 が、置き竿しようとした瞬間のヒットで、竿ごと腕が持っていかれて、桟の端で拳を打って、血だらけに・・・( ̄□ ̄;)!!
 合わせも決まらずバレましたが、楽しめました。
が、、その後、2時間ぐらいはノータイムに。釣り振りでも時合いは大切ですね。

 同行した4名も沢山釣れて、皆満足。
今回は帰宅してから、釣れ魚は全部捌きましたよ。(ヒラマサがちょっと大変でしたが)
捌くのもコレだけやると、かなりうまくなってきましたよ。疲れましたけどねぇ〜
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。