So-net無料ブログ作成

H29年 ジギング 2回目

 土曜日に、2回目のジギングに行ってきました。
天候がかなり微妙で、朝から雨が降ったりやんだり・・コレだけなら良かったのですが、沖に出てみると物凄い霧
霧.jpg
写真は昼前にやっと晴れてきた頃のものですが、それでも結構な視界の悪さでしたよ・・

 なので、午前中は内海で過ごしました。航路のある伊良湖沖は、タンカー等が通るため、この視界では危なくて出られないとのことでした。

 そんなこんなで、釣果もさっぱり。船中の1本目もなかなかでませんでしたね・・
そんな中、私に待望のヒット!!上がってきたのは
1491780594524.jpg
 ヒラメさん!!出発前に釣り侍さんに「ヒラメを釣りたいんですが・・」と言っていたので、今回は本命Get!!です。

 その後、しばらくして、結構なアタリ。大物か!?とかなり期待しましたが、上がってきたのは「サメ」。その直後にもどうやら「エイ」っぽいのが掛かり、これはラインブレイク。

 午後からようやく霧が晴れてきて、伊良湖沖へ。鳥山も出だして雰囲気も出てきたところで、同行のいわなさんに大物が!!
 あがってきたのは、ブリに後ちょっとの大ワラサ。「いいな〜」

 その後は異常なしで、今回の釣行は終了でした。

皆さん、お疲れ様でした〜。今回も厳しい日にあたりましたね・・・
これに懲りず、またいきましょう!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

アッキー

どうもお久し振りです〜。
先週末は天気悪かったですもんね…
そんな中でも本命を釣っちゃうところが凄いです!
by アッキー (2017-04-13 19:21) 

いわな

お疲れ様でした。
青物は嬉しい誤算でした。月曜はタイもブリも好調だったみたいで、タイミングを選べないのが辛いところですねー。また、よろしくお願いします。
by いわな (2017-04-15 09:34) 

フク

>アッキー さま
どうもです。
天気は、翌日は多分出船できていないので、まぁ、、出れただけでも良かったかと。
ヒラメは狙って釣れないらしいので、運ですね。ほんとはタイも狙っていたのですが、かすりもしませんでしたよ・・
by フク (2017-04-16 01:10) 

フク

>いわな さま
お疲れ様でした。
値千金のワラサでしたね。なかなか良い日にあたりませんが、コレばっかりは、やっぱり数通うしかないかと。
今年は一回ぐらい爆釣の時にあたりたい・・
また、お誘いしますね。
by フク (2017-04-16 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。