SSブログ

H29年 ジギング 1回目 [釣果]

 今期の初釣りに、行ってきました。
宣言通りのジギングです。が、、やっぱり2月中はムリでした・・(行けそうな日は、満船だったりで・・)

 期間に余裕もあったので、今回は釣り侍さんと、いわなさんもお誘い致しました。久々のジギングということもあり、知り合いが同船していただけるのは、かなり心強いですし。

 天気もよく、風/波ともに穏やかで、絶好の釣り日和だったんですけどね・・・この日は魚の活性も穏やかだったみたいです(汗)。
1488630738189.jpg
 ファーストヒットまでが遠かった・・・釣り侍さんの指導の元、何とか釣り上げることができました。
1488630720121.jpg
 まぁまぁサイズのホウボウ君です。そのすぐ後にも、もう1匹追加。
なんとなくシャクリ方のコツが分かった気がします。(ありがとうございます)

 その後もヒットが続きまして、でもちょっとさっきと引きが違うな〜とか思っていましたら・・
1488630713445.jpg
 1kg後半ありそうなトラフグでした。船長に「もったいないから、持って帰った方がいいよ!」と言われ、〆ていただきました。フグって血にも毒があるんですね・・
 
 その後は・・・私はさっぱりになりましたが、釣り侍さんはホウボウ&ヒラメ。いわなさんはホウボウ5〜6匹!!で、いつの間にか竿頭!!やっぱり、流石ですね〜
 
 とはいえ、久々の釣りを満喫できました。満足満足。青物は次回にとっときます。

 帰り際に、近所のフグをさばいてもらえそうな場所に電話してみたのですが、どこもムリとのことだったので、船長に引き取ってもらいました。流石にトラフグは自分で捌けないし、処分もできないので・・「万円だよ。万円・・」っていわれてもなぁ〜。。
 どこかにやってもらえるところって、ないものなんですかね??

 釣り侍さん&いわなさん、ありがとうございました。
また次の機会にリベンジにいきましょう!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

いわな

お疲れ様でした。フグは大物でしたね。また、よろしくお願いしますo(^o^)o
by いわな (2017-03-06 20:31) 

フク

>いわな さま
お疲れ様でした。
青物は出ませんでしたが、久々の釣りで楽しめましたね!
また、よろしくお願いします。
by フク (2017-03-07 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。