SSブログ

あけましておめでとうござます [釣り全般]

初日の出.jpg
 新年あけましておめでとうございます。

 昨年は、釣行回数がBlogをはじめて以来過去最低回数となり、なかなか釣りにいけませんでした。
特にBASS釣行は3回ぐらいしかいけていない・・・
 今年は、もう少し頑張りたいと思います。

 釣り納めは、広島でシーバス釣行でした。
釣り納め.jpg
 この日は天気もよく、絶好の釣り日和でした。満潮からの下げにて、突然シーバスの大群によるボイルが足元にて発生!!(ベイトはオキアミのような小エビ)今まで見たことがないような光景でしたが、時折バイトはあるもののノーヒット。
 いろいろやってみて、最終的にバイトがあったのは、ワーム系ルアーでのリフト&フォールでエビを演出した時。久々の強い引き込みでドキドキし、それなりに慎重にやっていたのですが、手前にあった石段に擦られて一瞬でラインを切られてしまいました。
 獲りたかったなぁ〜。去年も結構こういうのが多かった・・今年は獲りたい!!
 

 さて、、本年最初の釣行は、まだ計画してませんが、多分ジギング。
ジギングタックル.jpg
 昨年はなんだかんだで、結局行けたのは3回。しかも全然釣れてませんし・・
タックルもぼちぼち揃ってきたので、こちらももう少し頑張りたいです。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

釣り侍

明けましておめでとうございます!!
また、ジギングに行くことがあったら誘ってくださいね。
by 釣り侍 (2017-01-06 16:26) 

アッキー

明けましておめでとうございます。
私も昨年秋に二人目が産まれ、釣行数が激減ですヽ(´o`;
(私も釣りは琵琶湖に2回行っただけでした)
下流付近の長良川、海津漁協の釣り券が必要になったそうですね。
腹くくって年パス買って大江川、長良を通おうか…

バスでもジギングでも、こちらのブログは楽しみなので、今年も宜しくお願い致します!
by アッキー (2017-01-09 01:40) 

フク

>釣り侍 さま
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
ジギング、昨年は思ったよりいけませんでしたので、今年はもうちょっと頑張りたいです。
機会があれば、連絡致します。よろしくお願いしますね。
by フク (2017-01-09 17:52) 

フク

>アッキー さま
あけましておめでとうござます。
アッキーさんも大変ですね。。うちの子はもう少し大きいので、そろそろ釣りにも連れていけるのですが、まだ船等は厳しいかなといった感じです。
長良川年券。今年はもう少し頑張りたいので、とりあえず買いますかね〜。
by フク (2017-01-09 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖堤釣行1そろそろ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。