SSブログ

沖堤釣行1 [釣果]

今年、2回目の沖堤へ行ってきました。
最近、いつもそうですが、、今回も天候がこれまた微妙で・・・

前回は早朝でしたが、見事に撃沈。時合いのアタリを逃したのが敗因ですが・・
今回は夕方からの半夜釣行。今回も渡し船は、ほぼ満員です(汗)。

現地に着くと予報通り風もなく、いい感じ。大きなボラが大群でいて、そこいら中でピョンピョン跳ねてます。

今回も狙いはコチ。(あわよくば、ヒラメ)
ワームのジグヘッドリグで、リフト&フォールを繰り返す。と「コンっ!」という明確なアタリで、少し大きめのガシでしたが、前回と違って幸先よし。

少し根掛かりが多いところでは、ジカリグに変更。底付近を丁寧に攻めると、いい感じのバイトが。
久々の引きの魚はやっぱり
コチ1.jpg
本命のコチ。40cmぐらいで少し小さいが、なんとか釣れた!

その後、もう1本。

後半は風がビュービューになり、結構しんどい展開に・・
ガシはポロポロ釣れますが、イマイチな反応に。
で、頑張りましたがタイムアップ。
コチ2.jpg
まぁ、、今回は釣れたのでヨシです。

帰り際は結構な雨になり、まぁまぁ濡れちゃいました。暖まるためにいつもの横綱へ。

今回も、釣っている人は10匹とか!?(しかも午前中)やっぱコチは朝か!?とか同行者と話しながら帰宅しました。まだコツがイマイチ分かりませんが、アレコレやって楽しもかと思います。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。