最近の釣り [釣果]

気がつけば、、また1ヶ月ぐらいのインターバルになってます。

GW会社の同僚等と海上釣り堀へ行ってきました。
いつものように前日はボチボチだったが、この日は・・みたいな感じです(汗)。

いつも釣れてくれる鯛は全然釣れず、というか周りもまったく釣れていない・・
でしたが、私は幸先よく狙いの「シマアジ」Get!

ソイ:2匹

放流直後に、青物がかかりましたが、クッションシンカーの部分でブレイク。
でも、その直後にまたきて、
ヒラマサ

で、ようやくなんとか
鯛も釣れました。(←嫁のリクエスト)
厳しかったがなんとか釣れて、やっていた筏では竿頭だったみたいです。

で、、昨日、今日は竜洋海洋公園オートキャンプ場へ行ってきました。
ちょうど5月21日は「オートキャンプの日」だったらしく、「コッコマッカラ」というイベントをやってました。(フィンランド語で「コッコ=焚火」「マッカラ=ウインナー」)

22日はめずらしく、無風。月も満月で大潮。
3時に起床し、準備してサーフへ向う。
浜が見える場所までくると「なんか、、ところ明かりがあるな・・」と思っていたのですが、全部釣り人でした!!3時半の時点ですでに5m間隔でアングラーが・・(汗)
なんとか入れましたが、ポイント移動とかそんなレベルじゃなくて、前に投げるスペースしかない感じでしたよ。サーフ人気・・凄いですね。
その間に餌釣り師も混じり、ほんと大混雑でした。

6時まで2時間半ほどやって、1バイト+1ヒットしたがバレたのみ。今日は周りも誰も釣れてませんでした。(前回は、隣りの人が結構釣ってましたが・・)
サーフも難しいですね。。しかし、、あのアングラーの人数は凄い。

釣れなかったが、今日は天気もよく風もなく、西には満月、東をみれば日の出と景色的には最高でした。

ツインパ、入魂できず・・次は沖堤にでも行ってみます。