SSブログ

沖堤(コノシロ群れ→イルカ!?) [釣果]

先週の日曜日は、釣り侍さんのチャーターに行きたかったのですが、所用で断念。
なら、土曜日に・・とも思ったのですが、こちらも別のチャーターで予約が取れず。
結局、沖堤へ。

この日は久々に風も少なく、釣り易い。と思ったのですが、夕方からは結構な風でした。

今回は頑張って先端へ行きました。先行者は少なく、3名程。その3名はハゼ餌でコチを狙っていたのですが、私達が到着してからものの30分程で、5本のコチとヒラメを釣っていました。

「今日は期待できそう・・」と思ったのですが、なぜか私達にはアタリがなく・・
1回ダウンショットリグで、アタリがあっただけでした。

陽が落ち、潮が急激に流れ出したタイミングで、大型のコノシロの群れが入ってきました。
所々でボイルも。ロッドを持ち替え、狙いをシーバス/太刀魚に。

が、、掛かってくるのはコノシロのスレ掛かりばかり・・
ここで、何気なくボイルしている先を見ていたら、ボイルしている魚体があきらかに大き過ぎる( ̄□ ̄;)!!
よく見ると5m近い。サメ??イルカ??

少しコノシロの群れが散ったところで、ようやく本命っぽいバイトが!
シーバス.jpg
なかなか引いて楽しましてくれた60cmクラスのシーバスでした。

その後もバイトはあるんですが、バレたりノラなかったりで、ルアーがボロボロにされているので、多分太刀魚かな?

最後に、、大物がきましたが、、、身に憶えのあるただただ重いだけの引き・・・
やっぱりエイでした。(´д`)ハァ~
釣果.jpg
コチ&ヒラメ・・釣りたかったな。なかなか、うまくいきませんね。
今年は、次ぐらいで最後かな〜
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

アッキー

どうもです〜。
なかなかお忙しそうですね…

そんな中60クラスのシーバス釣るなんて楽しめてますね!
海釣り楽しそう…

私は小バスしかいない野池でスラスイ250ウェイトチューンのスイムチェックのみで、琵琶湖はまだ3回しか行ってません(T ^ T)
でも、スラスイ250の泳ぎでも少しテンション上がります。
by アッキー (2015-10-11 23:34) 

釣り侍

沖堤防も魚の気配がありますね~
エイは残念でしたがシーバスは楽しめましたね!!
by 釣り侍 (2015-10-12 10:34) 

フク

>アッキー さま
どうもです。
今年は、バスはほとんど行けてませんね・・(5回も行っていないかも)
まぁ、、それでも1回/月ぐらいでは、なんらかの釣りには行けているだけ、マシかと。
沖堤は、ボチボチ釣れている感じですよ。日ムラも大きいみたいですが。シーバスも結構突っ込んでくれるので、楽しめますね。

スラスイ250とか、最近のビッグベイトって、めちゃめちゃデカいですよね(汗)。知らない人がみたら、すでに魚が釣れているような状態かと。
釣れそうな動きって、テンション上がりますねぇ。。妄想も膨らみますね!
by フク (2015-10-12 15:36) 

フク

>釣り侍 さま
最近、沖堤も太刀魚を含め、結構釣れてますよ。シーバス/ヒラメやアズキマスも上がってますね。

釣れていなくても、ガンガン魚が当たってくる日は、テンションも上がって結構楽しめます。

エイは、、全然寄ってこなかったので、途中で諦めました。疲れますね。。エイって・・
by フク (2015-10-12 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖堤(ko-shin丸)ジギング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。