SSブログ

キャンプ弌 [その他]

週末は岐阜県高鷲の明野高原キャンプ場へ行っていました。
キャンプ1.jpg

本格的なテントでのキャンプは、ほんと久々・・かみさんが突然(でもないが)やろう!言い出し、道具もあっという間に揃え・・・
テント.jpg
私は、どちらかというと巻き込まれ感満載でしたが(笑)

今回は昨年からキャンプを始めた御夫婦とご一緒させていただきました。
いろいろ教わったんで、なんとか形になり・・なんとか無事完了。
子供達は楽しんでました。

天気は明け方、結構まとまった雨が降りましたが、それ以外は特に支障なく問題なし。


ここはディノアドベンチャーランドという、ゴルフカートに乗って回る恐竜のアトラクションがあるところなので、翌日はこれに乗りました。
恐竜1.jpg

恐竜2.jpg
脇に長良川の源流が流れておりました。岩魚やヤマメが結構沢山いましたね。

帰る頃にはクタクタ。。流石に準備〜後片付けは大変。
アウトドアとはいえ、、、釣りとはちゃいますね・・・(汗)

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

NO NAME

どうもです〜。

そのキャンプ場、先月末に友人5名で行きました。
バンガローの方ですが…
センターハウスに炭やら米やら調味料やら何でも売っていて手軽にキャンプができますね。

テントでやるのはかなり大変そうですね^_^
by NO NAME (2014-08-28 19:41) 

釣り侍

子供さんにはキャンプが思い出になりますよ。
旅館も良いけどキャンプもイイね!
by 釣り侍 (2014-08-28 21:49) 

フク

>NO NAME さま
こちらに行かれましたか。
かなり整備されていて、ほぼなんでも揃ってますよね。ハードキャンパーには、物足りないかもしれませんが、私のような初心者には最適なキャンプ場でしたよ。

テントやその他、諸々・・やっぱり大変ですね。慣れていないのもあるかとは思いますが・・
by フク (2014-08-29 00:22) 

フク

>釣り侍 さま
子供達はプール?で遊んだり、花火やったりで、楽しんでいました。
気候も、名古屋付近に比べるとかなり涼しいので、テントでも比較的過ごし易かったですよ。

実は、今度のジギングの翌日もキャンプ予定なんですよ・・(汗)
大丈夫かな??
by フク (2014-08-29 00:39) 

アッキー

あっ((((;゚Д゚)))))))
NO NAME 僕です;^_^A

by アッキー (2014-08-30 23:35) 

いわな

今年の、この時期の高鷲は結構涼しかったのでは。平地でも、例年のような暑さがありませんので・・・。ディノアドベンチャーは時々CMしてますね。
ちなみに長良川の魚はヤマメではなく、基本的にはアマゴのはずですよ。橋の上から見てると、結構、大きな魚とかみえますよね~。
by いわな (2014-08-31 09:21) 

フク

>アッキー さま
「どうもです〜。」でそうだとは思ってましたよ(笑)
by フク (2014-09-01 23:20) 

フク

>いわな さま
高鷲、確かに朝方は寝袋が必要なぐらいの肌寒さでしたね。再来週も別の場所へ行く予定ですが、今度は流石に寝袋はいるかと思います。

長良川、確かにアマゴですよね。。間違えましたわ。結構いいサイズもいますね。川幅、1mとかそんな感じなんですが・・
by フク (2014-09-01 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ディアルーナ XR2014 AUTOBACS SUPER .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。