七五三 [釣果]

土曜日、かなり疲れが残っていたのですが、長良へ行ってきました。
(3:30〜5:00)
最初に入ったドックで水色をチェック。雨がふっていないからか、水面は泡だらけ・・
でもベイトは沢山いて、ボイルは凄いことになってました。
いつもなら、4時ぐらいから明るくなりだすのですが、この日は曇っていて暗い・・のか。疲れ過ぎていて見えないのか、ルアーを目で追えませんでした。当然、イマイチなキャストばかり。。
そんなヘボキャストでも、後ろから引き波立てておそってくれたのは・・・
やっぱりナマズさんでしたよ。。少し期待しましたが・・(汗)
その後、すぐにもう1匹追加。
場所移動したが、釣れそうな感じはしない。とか、思っていたら、エキスパートさんに遭遇。
そのまま、次の場所までいって、1発バスっぽいのが出たがノラずで、朝イチ用事もあったので5時で終了。雨が降って一度水が入れ替わるまではダメっぽいですねぇ・・

今日は、朝から子供の七五三の撮影でした。着る予定だったスーツをクリーニングに出したままだったりでバタバタでしたが、なんとか予定時間に到着。
撮影は順調で、特に下のチビ助の手の掛から無さが、際立ってましたね。が、疲れたのか昼から爆睡。
午後から、私は上のチビ助とサイクリングへ。
いつものように鯉にエサをあげたり、公園をはしごしたりして、今日は結構な距離を走りました。
以前は怖がっていた踏切も、いつの間にか大丈夫になってましたね。

そろそろ自転車も小さくなってきたので、サイズアップしようかと思案してますが、なかなか決まらず。
候補は
「HARO BIKES13 MICRO MINI」
「SE BIKES13 LIL’ RIPPER 16”」

あとは「REDLINE」なんかもいいのですが、今は取扱っている代理店がないのですよね。。

まだレーサーBMXは早い気もしますが、ブレーキ等の安全性や重量等を考えるとそっちがいいのか・・もしくは値段や乗り易さを考えて、16ピットバイクがいいのか・・
少しお店と相談して、悩みたいと思います。