SSブログ

そういえば梅雨入り [タックル]

今日は、久々に早めに帰宅できたんで「体調もほどほど良好なんで、明日は予定を変更して朝出撃するかな♪」なんて思っていたのですが・・・


上のチビ助が発熱(40℃)。 しかも、今流行のプール熱の疑いあり。
なんで、当然中止。
明後日は彼の誕生日を祝う予定でしたが、それもどうなるか微妙・・・(v_v`)はぁ・・・。
(プール熱は感染力も強いらしいので、自分も気をつけなければ・・)


帰宅すると、数日前に注文した宅配の荷物が届いていました。
宅配.jpg

中身は・・・
ダイナモバズ.jpg
「HMKL ダイナモバズベイト」
最近、結構気に入って使っているバズベイトです。なかなか見ないブラックカラーを見つけたため、即バイト。 最後の1個を、無事Getできました。( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし、、これよく見たら、左回転。左回転のストックが気づけばかなり増えている・・(確認してから買え!)まぁ、、ブレード替えればいいだけの話なんですけどね・・

ところで、、HMKLって、まだダイナモバズって作っているのでしょうか??メーカーホームページには、すでに載ってませんけど・・。在庫も最近あまりみないんで・・・(ちょっと心配)


さて本題、、東海地方は、先日梅雨入りしました。梅雨といえば、バズベイト!!(私だけ!?)
雨の中、バズベイトを引き倒すのが、最高に楽しい季節です。
ということで、少し前にレインパンツを新調しました。
レインパンツ.jpg
「SHIMANO XEFO ドライシールドXTレインパンツ」
レインジャケットは昨年同じXEFOを買ったのですが、パンツは膝をついた際に破れてしまいました。
今回のものは、膝・尻部に耐摩耗素材を使ったルアーフィッシングモデルらしいので、その辺りにも期待してます。長く使えるといいのですが・・


先週、グースさんで購入したStrikeKing TITANIUM BUZZBAITは、少し手を入れてみました。
アメバズ.jpg
上のバズベイトは、有名な「エクスキャリバー プロバズベイト」以前、中古屋でたまたま見つけたモノですが、両方ともアメルアー。それぞれ個性的で、いいルアーだと思います。
ログもそうですが、使ってみて改めて「これはいいルアーだ」と思うようになりました。やはり昔から釣れるといわれているルアー達には、何かあるなぁ・・と感じますね。
最近の日本のルアーは、見た目や飛距離・ギミックにこだわり過ぎているようにも感じます。
それはそれで素晴らしいのですが、なにか味気ない。アメルアーを見ていると、なんとなくそんな気もします。(とはいえ、TITANIUM BUZZBAITは相当、いろいろやられていますけどね・・(汗))
後で気づいたがTH-BUZZって、この2つのバズの合体バージョン!?。

しかし、このハイシーズンに釣りに行けないのは痛い・・・
こんなルアー談義している場合じゃないんですけどね。。(汗)
まぁ、、、ちょうど良い機会なんで、看病しながらルアーの整理でもしますかね。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

釣り侍

HMKL ダイナモバズベイトは見なくなりましたね。でもネットで探す方が早いですね。アメルアーも面白い物が多いですね。
SHIMANO XEFO は上下別売なので、買い足しができて便利ですね。
by 釣り侍 (2013-06-02 07:39) 

いわな

予想以上に早い入梅でしたね。
でも、ここに来て天気回復。
川の増水もちょびっとだけ。もっと雨降れ~(笑)。
by いわな (2013-06-02 10:41) 

フク

>釣り侍 さま
ダイナモバズ、、全然見ないなと思っていたら、昨日イシグロに結構在庫がありました。あるところには、ある感じなんでしょうか?

XEFO は上下別売なんで、破れた時等はいいですね。なかなか下だけって売ってないので・・
by フク (2013-06-04 00:46) 

フク

>いわな さま
梅雨の割には、まだ雨があまり降ってませんよね。。
ほんとに梅雨入りなんでしょうか?

そろそろまとまった雨がほしいですね。
by フク (2013-06-04 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週末・・近所へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。